カテゴリー
未分類

【初心者必見!】健康のために通うオススメのパーソナルジム!!【新宿・中野】

目次

①そもそも健康とは(健康メインのボディメイクの説明)

②健康の秘訣(食事)

③健康の秘訣(睡眠)

④健康の秘訣(メンタル)

⑤それ以外でした方がいいことは?

⑥まとめ

誰もが健康と言う言葉は聞いた事があり、健康でいたいとは思う事だと思いますが、皆さんんは健康の定義をご存知ですか?

▫︎病気でない事?

▫︎体が丈夫な事?

▫︎食事が美味しくできる事?

人によって様々な意見が上がると思いますが、本当の健康とは、どんなものなのかを知っていきましょう。

①健康とは?

「健康」の画像検索結果

1948年の設立における世界保健機関憲章の前文にある定義が、

身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、単に病気あるいは虚弱でないことではない。

と定義しています。

簡単にまとめると、体も心も良い状況と言えるのではないでしょうか、

それでは【健康】を維持するためには何が重要なのか

そのポイントを3つ見ていきましょう。

②健康の秘訣(食事)

健康な食事 シンプル 

先ずは、食事についてです。食事によって私たちの体は作られています。

それを聞いて重要だと思わない人はいないと思います。

健康のための食事とは?

【健康に重要な食生活】

 栄養素のバランスがとれた食事を、腹八分目を心がけ1日3食取り入れることです。

1日3食食べることは活動に必要なエネルギーや栄養素を補うだけでなく、生活リズムを整える点もあり重要です。

消費エネルギーが少なく、摂取エネルギーが多ければ、余ったエネルギーは体脂肪となり体に蓄積され肥満を引き起こします。また、摂取エネルギーが少なく、消費エネルギーが多い場合には体重は減っていきます。

健康的な体重減少であれば問題ありませんが、食欲の低下や偏った食事により摂取エネルギーが減ってしまった場合には、栄養素も十分に補えていないので、健康を維持することが難しくなってきます。そのため低栄養状態に陥り、寝たきりや要介護のリスクが高まります。

食事は1日3食とし、毎日同じ時間帯に食事を摂るようにします。

夕食の量が多かったり、寝る2時間前の食事は肥満を招きます。

 また、食事と食事の間隔が空きすぎてしまうと、体が飢餓状態となり、1度に沢山食べてしまいます。さらに朝食を抜いてしまうと、体は代謝を抑えてエネルギーを使わないようにしてしまいます。

 いくら1日3食食事をしていても、「〇〇だけ」「〇〇抜き」のような偏食はビタミンやミネラル、たんぱく質の不足で栄養素が欠乏してしまいます。3食の食事は、一汁三菜(主食、主菜、副菜2品、汁物)と昔ながら和食スタイルにすると、栄養のバランスが良くなります。

③健康の秘訣(メンタル)

私たちの普段考えていること、意識は2種類に分かれます。自分でわかる意識は顕在意識というものでも、これは大きな意識の中の氷山の一角で、その下に自分でも把握しきれていない大きな大きな潜在意識という無意識があります。この無意識で考えていることが、今の現実として表れています。つまり、「マーフィーの法則」という著書でも述べられたように願望を潜在意識に刷り込めば、願いは叶うのです。ネガティブな発想ではネガティブな現実しか起こりません。ネガティブ思考を封じてポジティブな発想をしましょう☆

(心の健康)とは、自分らしく生きるための重要な条件です。具体的には、

▫︎自分の感情を表現できること(情緒的健康)

▫︎状況に応じて適切に考え、現実的な問題解決ができること(知的健康)

▫︎他人や社会と建設的でよい関係を築けること(社会的健康)

▫︎人生の目的や意義を見出し、主体的に人生を選択すること(人間的健康)

これら全てが整った時が真の真の健康と言えるかもしれませんね。

④健康の秘訣(睡眠)

「睡眠 外国人」の画像検索結果

最後は睡眠についてです。

睡眠の毎日の生活に与える影響は充分すぎるほど、訴えられていますが、やはり最重要項目として取りあげたい事です。

睡眠時間が不足だったり不眠となると、よく知られていることは肥満など生活習慣病になりやすいということです。食欲を抑えるレプチンなどが睡眠不足によって減少したり睡眠不足によってホルモンバランスが崩れてしまうことが原因です。

そして睡眠は心の病にも影響します。うつ病患者のほとんどは不眠を患っていると言われます。不眠の症状のある人は鬱病にかかるリスクが数倍高くなります。脳が休まらない状態が続き眠りが浅くなるということが主な原因ですが、深く充分な眠りは私達の日常生活の行動思考に深く関わっています。

みなさんも、寝不足の際に不調を経験した人は多いのではないのでしょうか、かなり体や心に顕著に表れる事でしょう。

なので睡眠に関しても健康に大きな影響を与えることでしょう。

⑤健康のためにした方がいいことは?

食事・睡眠・メンタルこの3つが重要ということを説明してきましたが、結局「何をすれば健康に近づけるの?」と言うことを考えていきましょう。

結論から言うと

「筋トレ」が最強のアンチエイジングと言っても過言ではありません!

なぜなら先ほど説明した。食事・睡眠・メンタルをいい方向に促進させてくれるからです!!

 食事であれば、運動することによってエネルギーを使い、体が食べ物を必要とし出します、そこでバランスの良い食事を食べるとで基礎代謝が上がり体も活発になります。このサイクルを続けることで、健康体へ近づく事ができます。

睡眠であれあば筋トレをして、ある程度体を疲労させれば睡眠時に体が疲労回復を促進させるので睡眠の質も上がり、朝スッキリ起きることにも繋がります。

メンタルでは基本的にネガティブ思考が負の連鎖を生み出してしまいます。

しかし、筋トレをすることで、セロトニン(ストレス軽減効果)やキヌレニン(抑うつ効果)が分泌されることにより

ポジティブ思考やメンタル強化に繋がります!

⑥まとめ

まとめるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

健康になるために睡眠・食事・メンタルの3つを上げましたが、その1つだけ満たしていても健康にはなれないようですね。

3つ全てが揃って本当の意味での健康を手に入れる事ができるのです。

こうやって考えると健康の定義を知っていて実行している人は

筋トレに関してはすぐに今からでもできる健康維持の重要な対策です。

そこで今回、健康にオススメのパーソナルトレーニングジムをご紹介します!

ご紹介するパーソナルジムは

中野にあるimprovement studio です!!

このジムは皆様の健康を第一として継続しやすいプランとなっています。 

短期では健康を維持できないので健康を重要視する方であればここがダントツのオススメのパーソナル ジムです。

では、料金プランを見ていきましょう。

https://improvementstudio.jp

improvement studio の最大の魅力は数多くのパーソナルジムがある中で、ほとんど聞いた事がない

「パーソナル受け放題」のプランです!!

さらに食事管理の付くプランもございますが某大手パーソナルジムの料金と比べると、なんと約半額と圧倒的な

コストパフォーマンスとクオリティ!!!

【低価格】、更には、【受け放題】と継続できるには打ってつけのパーソナルジムです。

これから夏に向けて焦らず計画的にダイエットを成功させたい方も楽しく健康を手に入れたい方、理想の体になりたい方など、様々な目的に合わせてトレーニングをしてくれます。

今から始めれば、

無理な食事制限や、激しい運動をする事なく理想の体や健康を手に入れる事ができます!!

improvement studio であればプランを立てて計画的に実現できます!

Instagram↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です