カテゴリー
未分類

お尻を鍛えてぷりぷり美尻を手に入れよう【パーソナルトレーニング】

永久保存版】美尻をつくるためのTips(秘訣・コツ) Part① - Live ...

目次

①お尻の筋肉について【基礎知識】

②お尻を鍛える女性におすすめ!【トレーニング種目】

③ぷりぷり美尻を目指すなら鍛えるだけはNG!

④まとめ

近年のフィットネスブームで、有名人やモデルなど、いわゆる「痩せ型」の人もカラダを鍛えるようになりました。

健康的でメリハリのあるボディラインが支持されるようになった今、お尻を鍛える女性が増加してきています。

IMPROVEMENT STUDIO(インプルーブメントスタジオ)では、美尻ブームが到来する前から”お尻を鍛える”ことにも注力しており、これまで数多くの有名人・モデルの方々にご来店いただいております。

「キュッと上がったお尻に憧れる」「ぷりぷりした女性らしい美尻を手に入れたい」

そういった方のために、お尻の筋肉についての解説、鍛え方など詳しく説明いたします!

①お尻の筋肉について【基礎知識】

Material Board」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest|Tatsuki ...

お尻の筋肉は、1つだけじゃないことをご存知でしたか?

実は、「大臀筋」「中臀筋」「小臀筋」と、3種類の筋肉に分かれています。

そのため、ただ闇雲に鍛えるのではなく、どこを鍛える必要があるかを明確にしてからトレーニングを行うと効果的です。

●大臀筋(だいでんきん)

お尻全体を包む主要な筋肉を指します。

大臀筋は、ハムストリング(太もも裏側の筋肉群)と繋がっている大きな筋肉で、「歩く&走る」といった日常生活でも使用している筋肉です。

お尻の主要な筋肉になるため、美尻を手に入れたい方は必ず鍛えるべき筋肉となります。

●中臀筋(ちゅうでんきん)

大臀筋の上部に位置し、お尻の中で2番目に大きな筋肉で、股関節を外側や内側に回したりするなど、主に「動作」をサポートする筋肉です。

中臀筋を鍛えることにより、キュッと上がったお尻が手に入ります。

●小臀筋(しょうでんきん)

お尻の中で、一番小さい筋肉の小臀筋は、中臀筋の深層に位置しています。

よって、中臀筋を鍛えることで、同時に小臀筋にも刺激が届くようなイメージです。

触診することができないため、お尻のインナーマッスルとも言われています。

以上、お尻の筋肉について説明いたしました。

・「垂れ尻」が気になる

・お尻と太ももの境目がない

・平面なお尻でメリハリがない

このような悩みがある方は、3種類のお尻の筋肉を効率よく鍛えることを意識しましょう。

また、主要な筋肉である「大臀筋」は、1番大きな筋肉なので、鍛えることで代謝もUPし、ダイエット効果も同時に得ることができます◎

314 ヒップアップには〇〇が最適 | 三重県で唯一のパーソナル ...

②お尻を鍛える女性におすすめ!【トレーニング種目】

お尻の筋肉である「大臀筋」「中臀筋」「小臀筋」に効くトレーニングを3種目をご紹介いたします。

※なお、今回はご自宅でもできる種目を一部お伝えします

【スクワット】

運動部に所属していた方なら、経験がある種目ではないでしょうか。

下半身を鍛える種目の鉄板ですが、実は大臀筋のみならず「ハムストリング」にも効く種目なので、

お尻だけではなく”全身の筋力UP”にも効果を発揮する万能種目です。

【ヒップリフト】

膝を立て、横になった状態で”お尻を上に持ち上げる”動作を行う種目です。

手をカラダの横にセットし、手の平でカラダを支え、お尻を持ち上げることがポイント。

背中・腰・膝が一直線になるようにお尻を持ち上げると、ハムストリングにも効くのでおすすめです。

【レッグラウンジ】

前後に足を踏み出すことで、お尻全体とハムストリングに刺激を与えます。

片方の足を真っ直ぐに前に踏み出し、後ろ足の膝が軽く地面に着くまで腰を落とすことを意識すると◎

レッグラウンジを行う際は、姿勢を真っ直ぐにし、腰を落とす際に、膝がつま先より前に出ないよう注意しましょう。

今回ご紹介した3種目以外もに、お尻を鍛える効果的な種目は多数あります。

IMPROVEMENT STUDIOには、美尻に近づく「オリジナルプログラム」を用意しておりますので、ご興味お持ちの方はぜひお問い合わせくださいませ。

【お問い合わせ】

https://improvementstudio.jp/

③ぷりぷり美尻を目指すなら鍛えるだけはNG!

白人」に関する写真|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

鍛えることで引き締まったお尻は手に入りますが、女性らしいぷりぷりした美尻に憧れますよね。

実は、鍛えるだけでは「ぷりぷりした美尻」を手に入れることはできません!

お尻周りの凝り固まった筋肉を「ほぐす」ことが重要です。

また、デスクワークの方などは、長時間同じ体勢がつづくことで、下半身に血流がたまり、むくみを引き起こす原因にも。

そのため、美尻を手に入れたい方は、鍛えるだけではなく「ストレッチ」も取り入れるといいでしょう。

ストレッチを行うことで、冷え性やむくみの解消にも繋がるので、日頃から意識的にストレッチを行うことをおすすめします。

「お尻を鍛える」と聞くと、負荷をかける辛いトレーニングばかり想像しがちですが、IMPROVEMENT STUDIOでは、ストレッチを上手く取り入れるなど、お客様一人ひとりに合わせたメニューをご提供しているので、安心してお越しください。

④まとめ

フィットネスブームの影響を受け、痩せ型から「健康的でメリハリのあるボディライン」を目指す女性が増えてきました。

・「垂れ尻」が気になる

・お尻と太ももの境目がない

・平面なお尻でメリハリがない

このような悩みを抱えている方は、新宿(中野)にあるIMPROVEMENT STUDIOにお越しくださいませ。

IMPROVEMENT STUDIO BLOG – ページ 3 – 皆さんに当店の情報をお届けします

これまで数多くの有名人・モデルの方々にもご来店いただいており、お尻を鍛えるための「オリジナルプログラム」もご用意しております。

パーソナルジムだからこそ、ご提供できるメニューが豊富にございますので、気になる方はぜひ体験レッスンにいらしてみてください。

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております!

【体験レッスンご希望のお客様】

下記予約フォームかお電話(03-6908-6518)にてご希望のコースをスタッフにお申し付けくださいませ。

↓↓↓

https://improvementstudio.jp/kyuuzin-joint.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です