カテゴリー
未分類

カラダを作る基本3ポイントと+αとは【中野、新宿のパーソナルトレーニングジム】

ダイエット

筋肉をつけたい

皆様は

その為に何から取り組みますか?

ただ単にトレーニングのみを行えば筋肉は発達しませんし、ダイエットも出来ません。

科学的、計画的に鍛錬、そしてマネージメントが必要です。

今回は理想のカラダを作る上で大切な3つのポイントについて考えていきます。

目次

①大切な3つのポイント

②実はもっと大切なポイント

③1人だと続かないあなたへ

①3つのポイント

先ずは、基本の3つのポイント。

トレーニング

栄養

休養

この3つの1つでも疎かにすると効率良く筋肉を発達させることは出来ません。

勿論、ダイエットにおいても。

先ずはトレーニング

目標とするカラダのラインを出す為の、適切なトレーニングプログラムが必要となります。

ここで大切なのは、

トレーニングの種目

トレーニングフォーム

インターバル時間

プログラムの順番構成

ただ単に一箇所のみを集中的にトレーニングすることは、全身の筋肉バランスを崩しかねません。

大切なことは全身をトレーニングした上で、

弱点となる箇所のトレーニングボリュームを増やしてあげる。

次に栄養。

トレーニングで徹底的に痛めつけた筋肉に、材料となるタンパク質(アミノ酸)を摂らなければなりません。

自分に合った適正量を分割して摂ることがポイント。

更にはバランスの良い食事は当然ですか、自分に合った総摂取カロリーの中で、タンパク質、炭水化物、脂質の割合を把握し、マネージメントすることも大事です。

最後に休養。

ここでは特に睡眠が大切です。

筋肉はトレーニングしている時ではなく、睡眠中に生まれ変わります。特に入眠後1時間で筋肉の発達に関与する成長ホルモンの分泌が最も盛んになります。

如何でしょうか。

この3つのポイントなしにカラダは効率的に作られないばかりか、自分のカラダを痛めつけるだけのボディメイクになりかねませんのでご注意を。

②実はもっと大切なポイント

さて、大切なポイント3つを①で述べましたが、実はもっと大切なポイントがあります。

それは、

精神です。

つまりは気持ち、モチベーション。

トレーニングも栄養もモチベーションがないと続かない。

休養も気持ちを落ち着かせてリラックスしたいと良い睡眠はとれません。

精神論ではありませんが、気持ち次第でカラダは変わります。その気持ちを如何に継続させるかが、自分自身との戦いであると思います。

トレーニングに於いては、最後まで正しいフォームで重さを上げ切ることが出来るのか。

栄養に於いては、誘惑に負けず食生活を徹底出来るのか。

この小さな積み重ねが、やがて結果となりカラダに現れます。

努力は裏切りません。

③1人だと続かないあなたへ

カラダを変える為には

トレーニング、栄養、睡眠、そして精神

この4つを継続してこそ理想のカラダは近づきます。

しかし、1人だと

何をしていいのか分からない

次第にモチベーションが落ちてくる

諦め癖がある

などなど、中々継続性を持って出来ない方も多いです。

こんな時こそ、パーソナルトレーナーに頼るのも解決策の1つです。

1対1のマンツーマンだからこそ、トレーニングも継続性を持って取り組めます。

ここでオススメが

中野、新宿エリアのパーソナルトレーニングジム

IMPROVEMENT STUDIO

がお届けする

オンラインパーソナルレッスン

【ご料金】

40分オンラインレッスン / ¥3500

【ご注意】

※無料のチャットアプリをダウンロードして頂く必要が御座います。

トレーニング内容は、事前にカウンセリングを行いトレーナーがプログラムをご提供、指導致します。

安全面上、自宅にマシンがある方でもマシンを使った指導は控えさせて頂いております、ご了承の程宜しくお願い致します。

コロナウィルスの猛威により、

外出自粛、自宅待機で運動不足になりがちかと。

適度な運動を行うことにより健康増進も期待でき、ストレス発散も。

IMPROVEMENT STUDIO

がお届けするオンラインパーソナルレッスン。

是非お試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です