カテゴリー
未分類

ダイエットを成功させる為に重要な3つの要素【中野、新宿のパーソナルトレーニングジム】

『夏に向けてダイエットするぞー!』

と決意して、いざダイエットをスタートしてみたのはいいものの、

長続きしなかった経験ありませんか?

毎年毎年、決意はするものの結果がついてこない。

そんなこんなの繰り返しで、

なかなかカラダが変わらないのは、

ただ漠然とダイエットに取り組んでいるケースが多いです。

今回はダイエットを行う上で、目標達成する為に重要な3つの要素について考えていきます。

目次

①目標設定を明確に

②効率性と集中力

③継続性

④1人だと目標達成できない方こそオンラインパーソナル

①目標設定を明確に

ダイエットやボディメイクに取り組む際、

何かきっかけがあるはずです。

そのきっかけが大切。それが力になります。

その上で先ず明確なゴールを設定すること。

・何の為に(ダイエットに取り組む理由)

・いつまでに(明確な日付)

・具体的な数値(体重、体脂肪率など)

これが大事。

ここが定まっていないと、ゴールテープが何処だか分からず走って彷徨っているマラソンと一緒。

逆に明確なゴールを定めたら、逆算して行動するのみ。

②効率性と集中力

では、ゴールに向かって逆算の行動とは何か?

それは、

・効率的なトレーニング

・適切な栄養

・十分な休養

をプログラムすること。

そしてトレーニングで言ったら、

ただ漠然とダンベルやバーベルを動かすのではなく、筋肉の動きを感じる為に集中力を研ぎ澄ますこと。

集中力がそのまま結果に直結すると言っても過言ではありません。

更にここで重要なことは、根性論や経験論ではなくて、理論に基づいた根拠のある行動を意識すること。

無茶なトレーニングや食事は長続きしないばかりか、結果とは遠く離れた怪我や体調不良を招きかねません。

プログラムを作成するにあたり、自分自身で悩み時間がかかる様であれば、

専門的な知識を持つパーソナルトレーナーにアドバイスを受けることをオススメ致します。

③継続性

目標を定め、効率、効果的なプログラムを作成した。

あとは継続するのみ。

いくら最高のプログラムを用意しても、行動しなければ結果は出ません。

成長の速さは遅くとも、地道に最後まで継続性を持って行動出来る人に結果はついてきます。

最後まで諦めない行動と、今いる環境で工夫をして最大限努力することが出来るかで、結果は大きく変わっていくことでしょう。

④1人だと目標達成できない方こそオンラインパーソナル

如何でしたでしょうか。

今までダイエットに失敗された経験がある方は、今回の内容を参考の一つとして取り組んでいただけたらと思います。

とは言えども、

やはり1人では、効率的なトレーニングや適切な栄養が分からない方も多いはず。

こんな時は、専門的な知識をもつパーソナルトレーナーの知識を借りましょう。

特にトレーニングは1人だとなかなか続きません。

更に現在、コロナウィルスの影響により、外出自粛の毎日。

運動不足から体調を崩し、免疫力も落ちかねません。

中野、新宿のパーソナルトレーニングジム

IMPROVEMENT STUDIO

ではオンラインレッスンを導入中。

【ご料金】

40分オンラインレッスン / ¥3500

【ご注意】

※無料のチャットアプリをダウンロードして頂く必要が御座います。

トレーニング内容は、事前にカウンセリングを行いトレーナーがプログラムをご提供、指導致します。

安全面上、自宅にマシンがある方でもマシンを使った指導は控えさせて頂いております、ご了承の程宜しくお願い致します。

運動不足、健康維持の為に

中野、新宿のパーソナルトレーニングジム

IMPROVEMENT STUDIO

がオンラインレッスンでサポートさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です