カテゴリー
未分類

ハンドクラップダンスのダイエット効果(今話題の韓国発、脂肪燃焼エクササイズ)

ハンドクラップダンス

皆様はご存知ですか?

韓国のYouTuberがアップし話題となったエクササイズ動画です。

今では多くの有名人がハンドクラップダンスにチャレンジしYouTubeにアップされてます。

ハンドクラップダンスの魅力は音楽に合わせてエクササイズすることによりダイエット効果が期待出来ること。

今回は、そんなハンドクラップダンスのダイエット効果について考察していきます。

目次

①ハンドクラップダンスは痩せる?

②ハンドクラップダンスVSウェイトトレーニング

③ダイエットを成功させる為に出来ること

①ハンドクラップダンスは痩せる?

筆者もハンドクラップダイエットを実践しました。

YouTubeの動画を見ながら出来るので、

動き易いトレーニングウェアと汗を拭くタオル、水分補給用のドリンクを用意出来ればスタンバイ完了。

場所は部屋でも十分に出来ますが、賃貸などで周りの迷惑にならない様にご注意を。

さて、実際にやってみると、、、

意外とキツい!

とにかく音楽に合わせて動きっぱなし!

話題だからと言って甘くみていました!

確かに、これを続ければ痩せられる期待も膨らみます!

新宿区のパーソナルトレーニングジム

IMPROVEMENT STUDIO

では今話題のブレイクレティクスをオンラインで指導中。

ブレイクレティクスはブレイクダンスとフィットネスを融合したプログラム。

カッコいい音楽に合わせながら筋力、スタミナ、柔軟性をアップする効果的なレッスンとなっています。

勿論、脂肪燃焼にもアプローチ出来るパーフェクトプログラムです。

②ハンドクラップダンスVSウェイトトレーニング

では、ハンドクラップダンスとウェイトトレーニングを比較した時に、どちらがダイエットに向いているのかを考えていきましょう。

先ず、ハンドクラップダンスですが、基本的には音楽に合わせてエクササイズを行う有酸素運動となります。

有酸素運動ですので、汗を沢山かくのて達成感があり、実際に脂肪燃焼効果も期待出来ます。

強度に関してもダイナミックに動いていけば、よりキツさが増すので自分次第で運動レベルを高めることも出来ます。

初めてダイエットに取り組まれる方にはハーベルが高くなくチャレンジ出来るのがハンドクラップダンスです。

対してウェイトトレーニングは、ターゲットとする部位、例えばお腹や二の腕など気になるパーツにダンベルの重さや回数という負荷をかけながら、理想の体型を作り上げることが出来るのが大きなポイントです。

勿論、軽い重さで多い回数を行うことによって脂肪燃焼効果も高められます。

種目もバリエーションが豊ですので、楽しくトレーニングが出来ます。

更には、筋力や骨が強くなり強く健康的なカラダ作りが出来ます。

ハンドクラップダンスとウェイトトレーニングを比較した際に、

楽しく音楽に合わせてダイエットされたい方はハンドクラップダンス。

メリハリのある綺麗なプロポーションとリバウンドしないカラダ作りをするのであるばウェイトトレーニングがオススメです。

③ダイエットを成功させる為に出来ること

ハンドクラップダンスもウェイトトレーニングも継続しなければダイエットは成功しません。

更には食事管理。普段の食事で私たちの体は作られています。それぞれにあった適切な食事が美しいカラダ作りとダイエットを成功へと導きます。

新宿区のパーソナルトレーニングジム

IMPROVEMENT  STUDIO

ではただ今、オンラインでお客様の健康とカラダ作りをサポート致しております。

オンラインパーソナルトレーニング

50分 / ¥3,000-

【ご注意】

※無料のチャットアプリをダウンロードして頂く必要が御座います。

トレーニング内容は、事前にカウンセリングを行いトレーナーがプログラムをご提供、指導致します。

安全面上、自宅にマシンがある方でもマシンを使った指導は控えさせて頂いております、ご了承の程宜しくお願い致します。

ニュートリションマネージメント(食事管理)

1ヶ月/45,000-

・1日3食すべての食事を専属コーチが総括

・あなたに合わせたPFCバランスを計算

・効率的な食事法をアドバイス

・低糖質レシピのご提案

・正しい食事の知識が身につく

・食習慣が改善される

・オンライン上での食事カウンセリング

新宿区のパーソナルトレーニングジム

IMPROVEMENT STUDIO

が皆様のフィットネスライフをサポート致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です