カテゴリー
未分類

パーソナルトレーニングのメリットとデメリットを解説!【新宿・中野のパーソナルトレーニングジム】

目次

①パーソナルジムとスポーツジムの違いについて

②パーソナルトレーニングの効果やメリットは?

③パーソナルトレーニングのデメリットは?

④まとめ

①パーソナルトレーニングとスポーツジムの違いは?


ダイエットや、ボディメイクには欠かせない「運動」や「トレーニング」自己流で続けているけど、なかなか効果が現れないという方も多いのではないでしょうか?

近年ではフィットネスブームの影響を受け、24時間営業・女性専用といったスポーツジムも増え始め、以前に比べ気軽にスポーツジムに行けるようになりました。

とはいえ、「ただ行く」だけではダイエットやボディメイクは叶いません。本気で変わりたい方は、トレーニングから食事指導までサポート体制がある”パーソナルトレーニング”がおすすめ。

そこで今回は、パーソナルトレーニングに興味をお持ちの方のために、メリットやデメリットについて詳しく解説していきたいと思います。パーソナルジムとスポーツジムの違いについて簡単にお伝えすると、専属のトレーナーが「付いている」か「付いていない」かに違いがあります。

ここでは、パーソナルジムに興味をお持ちの方のために、

・料金

・サポート

・効果

以上3つに重点を置き、それぞれの違いを解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

①料金
冒頭でも触れましたが、パーソナルジムは専属トレーナーが付くため、スポーツジ
ムに比べると料金が高いです。
スポーツジムの相場が、8,000円~10,000円/月に対し、パーソナルジムの相場は
、20万~40万(2ヶ月目安)ほど。
このように、圧倒的に料金に差が見られます。

②サポート
各パーソナルジムの方針によって異なりますが、「食事指導」までサポートしてくれるパーソナルジムもあります。
ダイエットやボディメイクに関わらず、体に変化をもたらすためには「正しい食事」を摂ることが大切です。
ご自身の食事に足りないもの、不要なものを、プロから直接サポートしてもらえるので食事に関する知識も身につきます。

③効果
パーソナルジムでは、確実に効果を実感することができます。
一方、スポーツジムの場合は独自の方法でトレーニングを積み重ねていく必要があるため、確実な変化は期待できません。

本気でダイエットしたい、ボディメイクしたいという方には断然パーソナルトレーニングをおすすめします。

以上、料金・サポート・効果の違いに重点を置き、それぞれの違いについて解説いたしました。
パーソナルジムは料金が高い分、サポートや効果といった部分で期待ができます。

また、スポーツジムでは得ることができない知識・成果も同時に得ることが可能です。

②パーソナルトレーニングの効果やメリットは?

パーソナルジムとスポーツジムの違いを理解したところで、 次は、パーソナルトレーニングで得られる効果やメリットを解説いたします。

※なお、今回はパーソナルトレーニングを2ヶ月行った場合を基準としております。
・ズボラな人でも安心!短期間で効果を実感できる

大体2~3月ヶ月ほどで、目標の体型を手に入れることが可能です。
料金が高いからこそ、継続力もでるので成功に繋がります。

・正しい姿勢が身につく

プロのトレーナーに指導を受けることで、日常の中で癖付いてしまった「悪い姿勢 」を改善することができます。
姿勢が改善されると、自然に腹筋にも力が入り「インナーマッスル」を鍛える効果も◎

・正しいフォームでトレーニング

できる間違ったフォームでトレーニングを続けると、体を痛める場合もあるので注意が必要です。
マシンを使用するトレーニング、自重トレーニングの場合、どちらにも共通して言えますが、鍛えたい部分にしっかり効く、正しいフォームを身につけることができます。

・他人の目が気にならない

スポーツジムの場合は、他人の目が気になり「恥ずかしくてトレーニングできない」という方も少なくありません。
一方、パーソナルトレーニングの場合はマンツーマンのレッスンになるため、思う存分トレーニングに励むことができます!

・食事指導で内側から健康に

パーソナルジムによって異なりますが、食事指導のサポートを受けられるといった
メリットもあります。

せっかくトレーニングを行っても、これまで通りの食事を続けていたら効果は発揮されません。
課題に合わせ、食事指導を行ってくれるパーソナルジムを選ぶといいでしょう。

・自分に合うメニューを提案してくれる

特に初心者の方ですと、何から手を付ければ良いか分からない状態なので、メニュ
ーを決めてもらえるとモチベーションも上がりますよね。
また、パーソナルジムでは事前にヒアリングを行い、目標や体重、ライフスタイルに合わせたメニューを提案してもらえるので、安心して任せることができます。

このように、パーソナルトレーニングには、効果以外にもさまざまなメリットがあります。

上記で挙げたメリットですが、IMPROVEMENT STUDIO(インプルーブメントスタジオ)なら全て揃えて、ご提供することが可能です。

パーソナルトレーニングには、「受け放題プラン」、「マンツーマンレッスン」、「2ヶ月短期集中コース」の3種類をご用意しております。

気になる方は、ぜひ公式ページをご覧くださいませ。

【https://improvementstudio.jp/】

③パーソナルトレーニングのデメリットは?

フリー写真] 悩み込むビジネスマンでアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー ...


効果が期待できる分、デメリットは少ないです。
それぞれ見ていきましょう。

・料金が高い
パーソナルジムとスポーツジムの違いでも述べましたが、
やはり大きなデメリットはパーソナルトレーニングに掛かる料金です。
とはいえ、高い料金を払った分、モチベーションが高くなり「確実な成果」を期待することもできます。
また、短期間で効果を実感できるため、料金は高くなりますが”総額”で考えると、賢い選択ともいえるのではないでしょうか。

・通える回数や期間が決まっている
ほとんどのパーソナルジムでは、事前に通う回数や期間が決まっている場合がほとんど。

先の予定が分からず、予約を取ることが難しい方などにとってデメリットとなる場合も…

これらのデメリットは、IMPROVEMENT STUDIOなら解決することが可能です。

料金が気になる方は、月額21,000円の「パーソナル受け放題プラン」がおすすめ!
新宿(中野)にあるパーソナルジムで最安プランをご提供しております。
受け放題プランなら、先の予定が分からない方でも安心して通うことが可能です。
詳しいプラン詳細は、ぜひ公式ページからご覧くださいませ。

↓↓↓

【https://improvementstudio.jp/】

④まとめ

結論の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

今回は、パーソナルトレーニングのメリットとデメリットについて解説いたしまし
た。
IMPROVEMENT STUDIOなら、メリットはもちろん、デメリットまで解消させたプラン提供が可能です。
詳しいプラン詳細、アクセスなどは公式ページをご覧くださいませ!
皆さまからのお問い合わせを、お待ちしております。


【https://improvementstudio.jp/】

(03-6908-6518)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です