カテゴリー
未分類

パーソナルジムに通っても痩せない原因は!?~徹底解説!!~

近年のフィットネスブームの影響で、「パーソナルトレーニングを受けた経験がある」という方も少なくないのではないでしょうか。

パーソナルジムは、一般的なスポーツジムと異なり、2ヶ月など短期間でダイエットやボディメイクの効果を発揮できると人気を集めています。

しかし一方で、「パーソナルジムに通っても痩せなかった」などネガティブな意見を目にすることも珍しくありません。

痩せる人と痩せない人、一体どのような違いがあるのでしょうか。

今回は、

パーソナルジムに通っても痩せない人の特徴

パーソナルジムを選ぶ際の注意点

新宿(中野)エリアでパーソナルジムをお探しの方へ

の3本立てでご紹介します。

まず、パーソナルジムに通っても痩せない人の特徴について解説していきます。

ネット上の口コミを参考に、パーソナルジムに通っても痩せなかった人の特徴を3つ挙げていきます。

なお口コミや効果には個人差がありますので、ご参考程度にチェックしてみてくださいね。

①定期的に通うことが難しくなってしまった人
ダイエットやボディメイクを目指す上で基本になりますが、成果を出す為にはパーソナルジムに定期的に通う必要があります。

しかし、「仕事が忙しくて行けなくなった」「急な予定が入ってしまった」などを理由に不規則になってしまい、結果的に途中でリアタイアしてしまう方も少なくないようです。

パーソナルトレーニングは定期的な運動を通して、痩せやすい体作りを行います。

通えない期間が続くことで、筋力低下だけではなくモチベーションの低下にも繋がってしまうので、スケジュール管理や通いやすさ(立地)などは事前にクリアしておきたいポイントの1つといえるでしょう。

②食事指導を守ることができなかった人
パーソナルトレーニングを続けていても、日々の食事が不摂生だとせっかくのトレーニングも無駄になってしまします。

また、ほとんどのパーソナルジムで食事指導がついていますが、アドバイスを実践できなければ効果も発揮されません。

「我慢できず、つい食べすぎてしまった…」なんてこともあるようです。

自己管理が不安な方は、食指指導に加えて”食事内容の報告義務”があるパーソナルジムを選択すると良いでしょう。

③体重を落とす=ダイエット成功と思っている人
体重を落とすことだけに注力せず、筋肉量や体脂肪率を意識することもダイエットやボディメイクには重要なポイントです。

この2つを意識することで期待できる効果は以下になります。
・筋肉量を増やすことで基礎代謝が上がり「痩せやすい体質に変わる」
・余分な体脂肪を減らすことで、見た目が引き締まる

体重や目標には個人差がある為、一概には言えませんが体重だけで判断せず、体脂肪や見た目の変化も注意深く見るといいでしょう。

パーソナルジムに通っても痩せなかった人の特徴を3つ挙げました。

この他にも少数派の意見の中には、「トレーナーとの相性が悪く途中で辞めた」などの声もありました。

パーソナルトレーニングを受ける上で、トレーナーとの相性が悪いのは致命的ですよね。

それでは次に、これらの問題を防ぐ為にパーソナルジムを選ぶ際の注意点を説明していきます。

ここでも大切なポイントが3つあるので順番に説明していきます。

①通える範囲の場所にあるか
定期的に通う必要があるからこそ、通いやすさは重要になります。

入会を決める前に、以下のポイントは必ずチェックするようにしましょう。
・職場や自宅からアクセスしやすい場所にあるか
・駅からジムまで歩ける範囲内かどうか
・通いやすい沿線上にあるか
・車で通う場合は駐車場の有無
・営業時間が生活リズムに合っているかどうか

②食事指導のサポートはどこまでか
ダイエットやボディメイクを行う上で、最も重要といえるのが日々の食事にあります。

ほとんどのパーソナルジムで食事指導は行っていますが、食べた内容まで報告する義務がない場合も。

毎日の食事管理に自信がある方なら食事指導だけで十分ですが、パーソナルトレーニングを受ける方は食事管理に自信がない方が多くいらっしゃいます。

その為、食事指導と食事管理(毎日)のサポート体制が整っているパーソナルジムを選ぶことがおすすめです。

③パーソナルジムの雰囲気が自分に合うかどうか
一般的なスポーツジムと異なり、個人経営なども多いパーソナルジムは店舗ごとにかなり個性が出ます。
・ジムの居心地は良いか
・トレーナーと波長が合うか

通う上でこれらは重要なポイントになるので、慎重にチェックしておくと良いでしょう。

いくら通いやすい場所にあっても、雰囲気が合っていなければ通うのも嫌になってしましますよね。

少しでも気になる点があれば、他のトレーナーさんにお願いできないかどうか相談してみてください。

最後に、新宿(中野)エリアでパーソナルジムをお探しの方へ、IMPROVEMENT STUDIOで人気のおすすめプランをご紹介いたします。


是非、参考にしてみてください!!

◯お得なトレーニング受け放題プラン
11:00~21:00/月額30,000円
・パーソナルトレーニングを受けたいけど料金が気になる
・生活が不規則で次の予約を入れるのが難しい…
・マンツーマンじゃなくてもOK、気軽にトレーニングを受けたい
このような方には、受け放題プランがおすすめです。

◯2ヶ月短期集中コース
11:00~22:00/全16回(2ヶ月)150,000円
・短期間で効果を出したい
・食事管理のサポートも受けたい
・マンツーマンで徹底的にパーソナルトレーニングを受けたい
毎日の食事指導と管理まで徹底的にサポートを行うコースになります。
ダイエットやボディメイクを本気でしたい方におすすめです。

IMPROVEMENT STUDIOは、新宿・中野エリアから好アクセスの場所にある為、近隣にお住まいの方だけではなく、お仕事帰りのお客様にもご利用いただいております。
(大江戸線、丸ノ内線、中央線、総武線、東西線が利用可能)
なおオンラインレッスンをご希望の方は、どうぞお気軽にご相談くださいませ。
詳しいプラン詳細が気になる方は、公式ページまたはお電話にてお問い合わせくださ
い。

ダイエットやボディメイクを行う上で、短期間でも最低2ヶ月は時間が必要になります。
「パーソナルジムに通っても痩せなかった…」という悲劇を招かない為にも、
ジムの立地やサポート内容をしっかりチェックし、ご自身に合っているかどうか納得
してから入会するようにしましょう。
IMPROVEMENT STUDIOでは体験レッスンも行っておりますので、
新宿・中野エリアでパーソナルジムをお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせくださ
いませ。

また、現在3周年キャンペーンを行っている為、初回体験が
50%OFF【¥4,000→¥2,000】で受けることができます!
※8/26~10/3まで
ご興味ある方はぜひ一度いらしてみてはいかがでしょうか?皆さまのご来店をお待ち
しております。

IMPROVEMENT STUDIO

〒164-0011

東京都中野区中央2丁目58-10 ラックスタービル  1F&B1F

☎︎:03-6908-6518

✉️:improvement.studio@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です