カテゴリー
未分類

健康美ボディが手に入る?パーソナルジムでボディメイク!【新宿(中野)】

露出が増える夏本番前に、体を引き締めたいと思う方は少なくないのではないでしょうか。

あるダイエット調査で「現在の体型に満足しているか?」というアンケートを行ったところ、”満足している”と答えたのは全体のわずか7%という結果に。

一方、90%の女性が”今よりもスリムになりたい”という願望を抱いており、ご自身の体型に満足していない女性が多いことが調査の結果わかりました。

しかし、スリムといってもただ痩せていて細いだけではNG。

・メリハリのある引き締まったボディライン

・程よく筋肉がついたしなやかな肉付き

・食事は3食しっかり摂り体の内側から綺麗になる

このように、現代女性が理想とする体型は”健康的で美しい体”いわゆる「ボディメイク」された体です。

とはいえ、「何から始めれば良いかわからない…」と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、ボディメイクに関する基本情報やIMPROVEMENT STUDIO(インプルーブメントスタジオ)おすすめのパーソナルトレーニングプランをご紹介いたします。

⑴以外と知らない?ダイエットとボディメイクの違いについて

⑵悩みを魅力に変えるボディメイク!成功の秘訣は?

⑶ボディメイクにおすすめのプラン【パーソナルトレーニング】

⑷まとめ

⑴以外と知らない?ダイエットとボディメイクの違いについて

ダイエットとボディメイクは目的が異なりますが、意味を混同してしまう方も珍しくありません。

健康的で美しい体を目指すなら、ダイエットとボディメイクの違いをしっかり理解しておくことが大切です。

多くの女性が経験されているダイエットの目的は”体重を減らすこと”です。

体重を減らすために、食事制限、ファスティング、ランニング、半身浴など様々なダイエット方法があり、経験されたことがある方も多いのではないでしょうか。

中でも、食事制限は手軽に行えるダイエットの一つとして人気がある一方、リバウンドもしやすいです。

またダイエットの場合は、落としたくなかった部位まで肉が落ちてしまって、逆にバランスの悪いボディラインになってしまうといったデメリットも挙げられます。

一方、ボディメイクの目的は”理想的な美しい体をつくる”ことが目的とされています。

ボディメイクは体重を減らすことだけに注力するのではなく、体の気になる部分を理想のシルエットに仕上げるためトレーニングを行います。

トレーニングをすることで、筋肉量が増え基礎代謝もUPし、痩せやすい体質に変化するでしょう。

ダイエットと違い無理な食事制限は一切なく、PFCバランスを考えた食事メニューを摂ることで、リバウンドを防ぎ体型維持できるといったメリットもあります◎

ダイエットとボディメイクの違いについて説明いたしました。

ボディメイクは、理想的な美しい体を手に入れるために、トレーニングや食事管理などを継続することが必須です。

そのため、目に見える成果を感じるまでに時間がかかりますが、ダイエットに比べリバウンドする可能性が低く、健康的で美しい体型を保つことができるといったメリットがあります。

⑵悩みを魅力に変えるボディメイク!成功の秘訣は?

繰り返しになりますが、ボディメイクは”理想的な美しい体をつくる”ことが目的です。

・お腹にくびれがほしい

・二の腕のぷよぷよをなくしたい

・キュッと上がった美尻になりたい

このような体の悩みを、トレーニングや食事管理で美しく変えるのが「ボディメイク」です。

では、ボディメイクの成功の秘訣は一体なんでしょうか?

まず第一に、”目標を決めること”と”目標達成までのスケジュールを決めること”が重要です。

この時「7日間でくびれを作る!」など無理な目標やスケジュールを組むのではなく、継続できるようなスケジュール立てをすることがポイントとなります。

ボディメイクを始めた当初は、モチベーションを高く保つことができますが、成果を感じるまでに時間を要するため、次第にモチベーションも低下してしまうもの…

そういったことも配慮し、継続可能な範囲で無理のないトレーニングを行い、PFCバランスの整った食事を考えながら摂ることで、ゆっくりですが着実な成果を手に入れることができるでしょう。

①目標を立てる

②目標達成までのスケジュールを組む

③トレーニング・食事管理を行う

上記に記載した通り、目標に向かってトレーニングや食事管理を継続することが成功の秘訣です。

しかし、「どんなトレーニングや食事を摂れば良いの?」と不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ボディメイクをトータルサポートするIMPROVEMENT STUDIOのパーソナルトレーニングです。

次に人気のプランをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

⑶ボディメイクにおすすめのプラン【パーソナルトレーニング】

◯お得なトレーニング受け放題プラン

11:00~21:00/月額¥30,000円

パーソナルトレーニングを受けたいけど、料金が気になる方におすすめの人気プランです。

グループレッスンで1セット×60分、辛いトレーニングも仲間と一緒に受けることができるので、モチベーションUPも間違いなし!

月額料金内に食事指導までついているのも人気の理由の一つです。

◯2ヶ月短期集中コース

全16回(2ヶ月)¥150,000円

短期間で効果を実感したい方には、2ヶ月短期集中コースがおすすめ。

食事指導の他にも栄養管理士のもと食事セミナーが実施されるなど、知識を深めることもできます。

パーソナルトレーニング以外に、ブレイクレティクスを取り入れたメニューも体験したいという方にもおすすめのコースです。

詳しいプラン詳細が気になる方は、ぜひ公式ページからご覧くださいませ。

【https://improvementstudio.jp/】

⑷まとめ

ボディメイクに関する基本情報とIMPROVEMENT STUDIOおすすめのパーソナルトレーニングプランをご紹介いたしました。

ボディメイクは「理想的な美しい体をつくる」ことが目的です。

ただ痩せている細い体ではなく、メリハリのある美しい健康美ボディを手に入れませんか?

新宿(中野)エリアから好アクセスですので、お近くにお住まいの方はもちろん、お仕事帰りに利用することも可能です。

詳しいプラン詳細、営業時間などは、公式ページからご確認くださいませ。

皆さまからのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

【https://improvementstudio.jp/】

(03-6908-6518)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です